ブログを始めた日

noncoの日記

初めまして
noncoです 

現在noncoは39歳
高校3年生と高校1年生の部活を頑張っている息子2人がいます 旦那くんと少しまえまで不仲でした(今は仲良しです)不仲歴5年目のころ真剣に離婚の事を考えだした…一人で息子二人をそだてられるだろうか・・・今の仕事をこのまま続けて何か掛け持ちして仕事をしたら大丈夫なのか・・・それとも息子たちが成人するまであと少し 我慢すべきなのか・・・親の都合で息子を苦しめてお金も無くなったらあの子たちの人生はどうなるのだろうと・・・お金に苦しい生活は避けてやりたい それにやりたいことはまだまだやらせてあげたいと思う 考えがまとまらない日々 悩むだけではどんどん時間がなくなっていく いろんな面で自信のないnoncoにも強く生きるためになにかできないだろうかと考えた

節約も我慢もいろいろしてきたけどなかなかうまく続かない、普通に仕事して一生懸命子育てして 息子が巣立ちの日を迎えたらnoncoには何が残るのだろう・・・

悩んで悩んでとりあえずお金には困りたくないと 投資のことについて知りたくなったので勉強をすべく本なんて読んだことないnoncoが本を買って読んでみた

お金の本 投資の本 心の健康もほしくてスピリチュアルの本 脳科学の本

本を読むことによって知らなかったことがたくさん知れた お金や投資の本を読んだのをきっかけにつみたてNISAやIDECOをはじめて、固定費の見直しもする スピリチュアルや脳科学の本も読んで自分にも非があった事、相手にもそれなりの考えがあることを理解し話し合いができたので 旦那くんとも少しずつ会話ができるようになり なんだか色々うまくいくようになった 

そんな、noncoが
39歳の今
出来ることはやってみようと動き出した記録などを書いていきたい 今はもう息子2人もほぼ大人。noncoの一人の時間がふえてきたこともあってブログを開設してみました 

文章を書くのは初めてですが、人生の記録にもなると思い始めてみます。

温かい目で見守っていただけたら幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました