保険の見直し

https://unsplash.com/photos/glpYh1cWf0o?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink

こんにちは noncoです。

リベ大の両学長の書籍やYouTubeを見て、保険を見直した

そして、外資系の積み立て保険を解約した
勿体ない とも思ったが、今後は投資をして行くほうがメリットが多いと思ったnoncoは、外資系積み立て保険と、銀行の個人年金を解約
掛け捨ての生命保険と医療保険を残しそのほかは解約した


生命保険は、やはりnonco夫婦に何かあった時にでも、息子くん達が、生活していける為にと、
病気になった時用にまだお金が貯められていない為、今は掛け捨て保険はのこすことにた
今後お金の余裕が出てきたら掛け捨ての生命保険だけにしたい
本日手続きが完了したため、
毎月30,000円強の支払いがなくなる

この30,000円で
積み立てNISAの枠に投資したい

明日は、電気料金の見直し  アポはとってあって、業者さんに来ていただく

noncoはお仕事もしながらのため少しずつしかすすめない・・・焦る気持ちもあるが
固定費見直しが今年中に完了することが目標だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました