noncoのプロフィール

こんにちは。noncoです。

1982年生まれの39歳です。

小学校1年生の時、時計の授業で針がみえなくて遠視と判明。分厚い矯正眼鏡を6年間肌身離さず着用していました。noncoちゃんは弱視で車の免許が取れないかもしれないなんて言われた両親はnoncoを過保護に扱っていたと思います。その期間 不自由なことは多々ありましたが、nonco的には普通に過ごせていたと思います。なんせメガネをかけて見えるようになり快適なのですから・・・

ただメガネザルとかケントデリカット~(ケントさんごめんなさい)など様々ないじられ方をしましたが、比較的明るく過ごしていた方と思います。

両親に心配させたくありませんでしたし、いじられていることは内緒。メガネをかけて初登校する日母親は学校の担任の先生に特殊なメガネをしくことをクラスのみんなに話してください。と報告していたそうです。大人になって知りましたが、当時変な事言われなかったのはこういった大人のやり取りがあったのですな。家にかえれば いじめられていない??いやなことがあったら言いなさい。と毎日聞かれたことを思い出します。ただ両親に心配させないよう過ごしていたそんな小学生でした。

中学生になり遠視のコンタクトがあることを知り、頼み込んで買ってもらいました。両親は目に悪いなど言っていましたが欲しくてたまりませんでした。コンタクトは快適でメガネをはずせたおかげでオシャレや恋愛・音楽にも目覚めた中学時代。

高校生になり初めての彼氏ができました。それはそれはうれしくて浮かれていた3年間でした。3年後には破局しましたが(笑)

高校を卒業して就職したnonco。1年後に付き合った彼氏が今の主人で授かり婚です。

長男が生まれた1年半後に次男にも恵まれ2人の息子の母親です。今長男は大学1年生それと高校2年の次男です。

今年長男は大学進学とともに一人暮らしを始めました。

今思えばあっという間に時は過ぎました。当時は少しでも自由を求めていましたが、子育て中が一番noncoの花でした!!もう少し力を抜いて子育てが出来たらよかったと思う今日この頃です。息子たちもnoncoの事が息苦しいと思ったことでしょう(笑)しかし当時はこうしなければなどと自分自身の事も苦しめていたことが多かったと思います。

自分の幼少期、両親が過保護で何もできなかったこと、同じことをしたくないとおもいつつ、所々でnoncoも同じことをしていたなと振り返ります。

次男があと2年で高校卒業です。

今はご飯の事や部活の送迎がありますが卒業したら一人暮らしをするかもしれませんし、どうなるかわかりませんが、

あー夫婦二人の生活になるのだな~と頭をよぎります。

寂しいけれど息子の事は応援したいし、noncoも楽しんでいなければ息子たちも心配するかもしれませんし(笑)

普通の会社員として子育て中もずっと働いては来ましたが、息子たちに手がかからなくなった今、noncoも何か自分でできることないかなと考えだしました。

仕事が終わって家に帰っても誰もいない(笑)かといって今の仕事の時間を増やすという考えよりも、なにか自分のためになる事がないかなと考え、ブログをやってみようと考えました。

仕事ではWordやExcel、jwcadを使用して仕事をしています。WEBの事は全く知りませんが、これから勉強し始めてもいいのではないか。たのしいかも・・・と思い今に至ります。

好きな事は 運動が苦手すぎるnoncoですが4年間も続いているヨガと、最近始めた登山・それと息子のバスケ観戦です。

そんなnoncoを宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました